とある暇人の日記

ユーミンのファンです。ゲーム、漫画も好きですねん

今まで見た怖い夢

1つ目(1番怖かった奴) 夜、かつて住んでいたマンションのエレベーターに乗っていた。記憶よりずっと薄暗かった。9階で降りて自分の部屋までいくと、近くの非常階段のずっと向こう側から生首が近づいてくる。慌てて何度もインターホンを押すがなかなかドアを開けてもらえない。やっと開けてもらえたと思ったら、玄関に真っ黒な生首が浮いていた。

2つ目 おばあちゃんの家 おばあちゃんの家で人を○してしまい、物置にしまうという夢。夢の中でかなりひやひやしていた。

3つ目 夢の中で読んだ漫画 夢そのものというより、夢の中で読んだ漫画の内容。漂流教室のごとく校舎(1階建て)ごと過去にワープし、なんやかんやあって主人公のさえなくて周りからなめられている少年のみが校舎と共に元の時代に戻ることになったけど、戦争か大地震で周りはすっかり瓦礫まみれで荒れ果てていた。というもの。よくある話だけど妙にリアリティがあって怖かった。